風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

撃って出よ

たまに読みたくなる

横山三国志。



曹操の「撃って出よ」が好き。

敵が攻めてきたら、すぐ守るんじゃなくて、まず相手の出鼻をくじいてから守りを固めよ。という教え。

いやぁ、でもすぐ返り討ちにされちゃうんだよなぁ。僕の場合(笑)


祝!建築学会賞

昨日は福井大学時代の恩師

野嶋慎二先生の「建築学会賞受賞記念祝賀会」でした。



参加者約170名。すごいっ。


高浜と言えば三角パン

今日は午前中は池田町で打ち合わせ、

昼からおおい町と高浜町でした。



Nさんからお土産にいただきました!

プリーズさんの三角パン。

正式名称はクリームトルテ。


確かずっと前にも三角パンの記事書いたよなぁと思って

過去の記事を探してみたら見つけました。

なかなかウマいこと言うてます笑

詳しくはコチラ!http://takahamastyle.blog.fc2.com/blog-entry-499.html

夏すぐそこ!

高浜町の皆様、ご無沙汰です。

昨日は若狭和田ビーチへ来ておりました☆

夏休み前の平日ってこともあり、まだお客さんは少なかったですが、

ビキニのギャルがチラホラ♡

お昼ご飯は「Beach295」へ!

Beach295のフェイスブックページはコチラ



いやいや、正確に言うと、

和田の某物件の調査で来ておりまして、

そのついでにちょっと和田ビーチへ寄ったんです。

詳しくはまた後日。


今後ちょくちょく高浜へ行くことになりそうです。

戻ってくるの意外と早かった笑

高浜の海はいいね〜気持ちいい!

しバジル日記3

成長期なんでしょうか。

グンっと大きくなりました。



花が咲いたら、成長が止まるそうなので、

蕾や花を見つけたら摘んでます。

「若い芽を摘む」

なんだか嫌な言葉ですが、

バジルの成長には必要なこと。


ほんでその成長した葉っぱは食べちゃうんですけどね♡


このカテゴリーに該当する記事はありません。