風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

いざ、浴衣



この夏は、
自分で浴衣を着て
出かけませんか?

参加無料@塩屋

7月3日(金)18:00~
そのまま中町広場ビアガーデンへGO!


7月4日(土)14:00~
そのまま和田の総踊りパレードへGO!


持ち物
◎浴衣
◎帯(ワンタッチ可)
◎裾よけ(スリップ、ペチコート、うすい色のスパッツでも可)
◎タンクトップ、キャミソール(前の開いたもの)
◎下駄、草履、サンダル
◎腰紐2本(コーリンベルト可)
◎伊達締め
◎補正用タオル(バスタオル、スポーツタオル)

浴衣をお持ちでない方も参加できます!
女性用浴衣と帯のレンタル可能です。

男性も是非ご参加ください!

参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。
0770-50-1308(塩屋)


トマコです☆

こんばんはー

今夜は、久々に走りました!

和田往復、ゆっくりjog

しっかし、暑ーい。。。

みなさん、夏バテに気をつけてくださいねー


さて、今日は、

新しい仲間をご紹介!



トマコちゃんです。

実は、しばらく前から育ててました。

部屋掃除してたら、

ペットボトルで育てるキットを見つけたので。

IMG_9248.jpg


だんだん赤みを帯びてきましたー

成長が楽しみです。

夏到来

暑い、暑い暑すぎるー。。。

今年の夏は、暑くないですか!?!?

って、毎年夏の始めに思うんですが、

やっぱり、暑い。




今日の青葉山。

青葉山の写真は数多く撮られてますが、

夕焼けのシルエットが、

一番だと思うのです。


11700848_702553473205306_6189259114521856107_n.jpg

あと、これは昼間の中町商店街。

写真を加工してますが、

入道雲がモクモク♫

夏到来って感じです。



こんな暑い日は、アレですよね!

いつもブログをご覧のみなさん、

お待たせしました!



プシュッ

うんめぇー!


プッハー!

ナンとデカい!

こんばんは。

こないだ、小浜にできた、

スパイスタウンに行ってきました。



ナンとデカい!

贅沢な朝

こんにちは!

今日はお昼休みにブログ更新です。

この土日は暑かったですねー。

今日も暑いですが。。。


土曜日の朝は、暑さで目が覚めて、

朝のお散歩してきました!



事代区の路地を抜けて、


10906129_706696636124323_8381009205077518858_n.jpg

城山海水浴場へ!

ちょうど朝日が昇るとこでした。


11752478_706696769457643_4331442651568393850_n.jpg

足だけ、今シーズン初海!

ヒンヤリ気持ちいいいいいいいいいいいいいい☆


11755640_706696766124310_6073785000892622674_n.jpg

先客がいました。


11223325_706696836124303_6527480740209336627_n.jpg

朝日と海を見てたら、

よくヨガの画像で見るアレを自撮りしてみました笑


朝起きて、すぐに海水浴できちゃうなんて。

贅沢な朝でした。

川裾祭!

今日は、赤尾町区の川裾祭でした!



暑い中、お疲れさまです!

IMG_9352.jpg

午後3時頃、塩屋前にて。


一昨年の川裾祭の様子はコチラ

元日屋

中町商店街に、

元日屋という、元「雑貨屋」さんがあります。

昔は、中町商店街のデパートと言われたほどだそうです。



今は、お店ではなくて、住居です。

何故、元日屋っていうんだろう??

その謎が解けました!

(というか、その理由を聞くことができました!)


お店を経営してたおばあちゃんが、

とにかく素敵な笑顔だったそうで、

お客さんは、その笑顔を見ると、ウキウキして

まるで元日のようだったそうです。

それで、元日屋

なるほどー☆


いいお話聞けて、なんだかウキウキですね!

おっ、今日は元日!?!?

プシュッうんめぇー!

該当の記事は見つかりませんでした。