風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

大好物

今日は、小浜へ帰ってきました。

現場用のヘルメットを取りに。

160605_12247E01.jpg


あとついでに、区のクリーン作戦に参加。




朝ご飯は、大好物のカラスガレイ


登竜門

新しい職場で早2ヶ月。

元気でやっております。



さて、そんな中、今日気付いたんですが、

事務所の鴨居の上に白い立方体がズラッと並んでいます。

IMG_1615.jpg

実はコレ、バイトの学生が模型を作る前に、

立方体を作って模型づくりの技術を測るためのものなんです。

つまり登竜門。

これまでのバイト学生の名前が書かれています。

キレイな立方体作るのって、結構難しいんですよね。

0.1mmでもズレてたらダメなんです。

IMG_1616.jpg

僕の立方体もありました。

でも紫田でした。

柴田あるあるですね!笑

池田シェア

今夜は、池田町へ。

池田町にオープンしたシェアハウスの完成祝いパーティーでした。



IMG_1622.jpg


改修設計を丸山晴之建築事務所が担当したので、

ご招待していただきました♫


池田シェアの詳細は → コチラ

チュンチュン祭り

今日はひたすら木を切って、

木造のスタディ模型を作ってました。



プロキソンという、木をチュンチュン切ってくれる機械。

ちょー便利。



でもちょっと指を切ってしまった。。。

爪が刃の進行を防いでくれたので、

傷は浅くで済みました。

油断禁物ですね。

ツメが甘かった!

大好物Part2

大好物は、他にもあります。

それはハタハタ



地元小浜の野村鮮魚店のハタハタ。

同級生のお店。

うまい!



160618_18027E01.jpg

あとコレは、知人が飼ってる(保護してる)ウリボー。

朝起きると、家の前の側溝にはまっていたそうです。

超わかいいかった。

あ、これは食べませんよ。

同郷

昨日は、

若狭高校陸上部の後輩2人と飲んだ。

顧問の話や、今走ってる?って話や、

リレーマラソン出たよって話や、

昔は恐怖(競歩)の柴田って言われてた話や、

旭座の話や、チャンネルOの話や、

レオブルーグラスバンドの話や、

ほかにもいろいろ。

盛り上がった。

やっぱいいね。同じ部活やったっていうのは。

やっぱいいね。同じ出身地っていうのは。

第1回足羽川de競歩大会

今日は、

足羽川de競歩大会でした。

参加者は1名でした笑



それもそのはず、

いい天気だったし、1人でふら〜っと足羽川行ったんですから。



久々の競歩。

帰ってきて、膝から下の前の筋肉がパンパン!



P1010394.jpg

ちょうど10年前の僕。

大野市の競技場にて。

この頃の体重は、、、思い出すのはやめておこう。

日本海寿司

今夜は、

約3年ぶりの日本海寿司でした。



大将、全く変わっておらず安心♫

あと、ブリカマもいただきました。

該当の記事は見つかりませんでした。