風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

高浜=〇〇

こんばんは。

お久しぶりです(笑)

月曜日の夜から今日の朝まで東京行ってました。

何しに行ってたかというと・・・

130917_0910~01

丹下健三!!

が設計した都庁。

田舎ものはすぐ写真撮ります(笑)


いやいや、写真撮りに行ってたわけではなくて、

IMG_3346.jpg

高浜の食べ物を新宿駅で販売してきました。

「たかはま鮨の素」

「若狭ラスク」

「杜仲茶」

全国からいろんなお店が集まっていて、

福井県からは、敦賀、美浜、大飯、高浜の4市町のお店が参加してました。


あとあと、南青山291にも行ってきました!

高浜の特産をどうやってPRするか?

高浜町=〇〇っていうイメージをどうやってつくるか?

※静岡=お茶みたいなイメージが欲しい!


291で高浜の物産フェアみたいなことができんやろか?

130917_1911~02

田舎ものはすぐ写真撮ります(笑)


新宿の夜です。

IMG_3348.jpg

五輪カラー☆☆

田舎ものはすぐ写真撮ります(笑)


滞在は短かったですが、楽しめました!


≪今日のおまけ≫

火曜日の夜は、新宿で飲んだんですが、

やっぱり、魚は福井県だな!と思った。

東京の人に福井の魚を食べさせてあげたい!って思った。


でも、ある人から聞いた話なんやけど、

東京の子どもはいつも食べてるのが「普通」やから、

福井の魚を食べて「変な味がする~」って言うらしい。。。

めっちゃショック!!


あれ!?新宿には「秋〇」ないん?

めっちゃショック!!


なので、今夜は福大の後輩と「〇吉」へ。

車なのでお茶でガマン。


プシュッできず

ぐへぇ~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/108-40790fa3
該当の記事は見つかりませんでした。