風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

燃焼系☆

こんばんは。

今日も寒かった~

雪降るんちゃうか!?って思いました。


東北や北海道では、初雪観測したそうです。

北陸はいつになるんでしょうか。



突然ですが、減量中の方に朗報です☆

人によって差はありますが、夏より冬の方が減量しやすいんだそうです。

というのは、冬は体温を維持(つまり体温を上げる)するために、

熱を発する必要が出てきて、

そのために、エネルギー(つまり脂肪)が燃焼するんだそうです。

寒くて、ブルブルってなるのは、体温を上げてる現象らしいです。


つまりつまり、

減量するためには、体温を上げる環境を作らなければならないので、

①厚着しない

②部屋の暖房ガンガンにしない

③シャワーは冷水! ← これはやりすぎ(笑)

寒すぎて風邪ひいてしまってはどうしようもないので、

ちょっと寒いかな?ぐらいがよいかと。


僕の部屋では、まだ暖房器具使っておりません。

熱源は、体温!

さて、これがいつまで続くかなぁ。



≪今日のおまけ≫

明日は水曜日恒例、朝ランの日。

雨が心配です。


プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/158-194c2d83
該当の記事は見つかりませんでした。