風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

まちを見る

こんにちは。

今日も昼間にブログ更新です。


今夜は小浜陸上競技会の駅伝忘年会です。

嶺南駅伝では3連覇を達成☆

僕は走ってませんが。。。

でも来年こそは出場したい!

10連覇するとハワイ旅行があるとかないとか(笑)

なので、その10連覇メンバーの中に入っとかなくちゃ!


さてさて、今日の午前中は高浜町中寄へ行ってきました。

景観まちづくりワークショップでお世話になったYさんと、

某プロジェクトのことで話し合いしてきました。


131223_1110~01

Yさんは、毎朝山を登って、この風景を眺めているそうです。

海、集落、青葉山。

自分の住むまちを、こうやって眺められる場所があるのっていいですね!

こうやって見ると、いろいろ気づくことがあります。

屋根で言えば、

色、勾配、勾配の向き。

何か共通項があれば、それがこのまちを形作っているものになります。


みなさんのまちを眺めることができる場所はありますか??


話し合いの後、お昼ごはんに連れていってくださいました。

131223_1147~01

じゃん☆

「のぶ幸」のカツ丼!

でかい!うまい!おなかいっぱい!

また来ようと思います☆

Yさん、ごちそうさまでした!!



≪今日のおまけ≫

知り合いのフェイスブックを見ていると、

今年はあわてんぼうのサンタさんが出没しているようです。


あぁそうか。

今年のクリスマスは平日やもんね(笑)


メリープシュッ(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/189-f0b5af76
該当の記事は見つかりませんでした。