風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

今日は盛りだくさん

こんばんは。

今日は、城山公園のマップづくりをしておりました。

そうです。しろやマップですww

今日はひたすらスケッチ。

青葉山

展望台から見える青葉山

明鏡洞

明鏡洞

時計台

時計台


そして、本日一番の出来がこちら

てんとうむし


てんとうむしの遊具。自分で描いてこんなこと言うのもなんですが、

カワユイ♡

ほかにもいっぱい描きました。

このテイストで、採用されるといいなぁ。



そして、夜は和田de路地祭のワークショップへ。

今日の議題は、

①企画展の検討

②ロゴ・オリジナルグッズについて

③キャッチコピー決め

でした。

IMG_1636.jpg

今日も大勢の方々が集まりました。

昨年までは、学生側でしたが、

今年からは和田住民ではありませんが、高浜町民側で関わることになります!

IMG_1638.jpg

これは、大学生が作ってきてくれたロゴシール。

和田の名産販売の際に、このシールを貼ります。

IMG_1640.jpg

キャッチコピーの候補はこんなにありました。

昨年のキャッチコピートップ5と、今年新たに考えられたものです。

選ぶの大変。。。


で、拍手投票の結果、

1位:路地の細道、通りゃんせ通りゃんせ、ここは和田の細道じゃ

2位:和田路地宣言~路地を歩けば一期一会~

3位:わぇらの和田、よってけんなー

4位:あの路地この路地楽しさ「見っけ」

5位:ほそい路地、ふきぬける風、あふれる笑顔

となりました。なんと、1、2、4位は昨年のトップ5。

恐るべしトップ5ww

でも、それだけいいってこと!

IMG_1648.jpg


ワークショップが終わってからの1コマ。

座布団積んで、バランスとってのってたKくん。

そこへHくんが座布団にひと蹴り。

そしたら、バランスくずれて、頭をおもいっきり鴨居にぶつけて、ノックダウン。

もう、のじ研のプロジェクト何もできないってさ。

そんなときは、プシュッやでw



≪今日のおまけ≫

お昼休み、お弁当を買いにサニーマートへ行ったときのこと。

レジには2人のおばあちゃん。

2人の買い物かごには、たくさんの商品。

その後ろへお弁当だけを持った役場の知り合いが並びました。


すると、前のおばあちゃん2人は、

「兄ちゃん、前行きな~。お昼休み短いのに、もったいないやろ~。

また世話にならんなんのやし、お互いさまや~」


なんて素敵なんでしょ☆

わずか、2、30秒くらいの出来事でしたが、

いいお昼休み過ごさせていただきました!

そんな日の夜は

プシュッ

うんめぇ~

スポンサーサイト

2 Comments

がら says...""
Hさんこわっw

イラスト、相変わらずい〜〜かんじですね^ ^
私もコピック買おっと。
2013.06.16 00:45 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
>がらちゃん

Hさん、おもしろかったよw

コピックは、まだ風景や物しか描けん。。。
人物描けるようになったら、幅が広がるんやけどなぁ
2013.06.16 21:36 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/19-a5aa93eb
該当の記事は見つかりませんでした。