風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

お日待講☆

こんばんは。

もう雪降ってきそうですね!

って書いてたら、降ってる~汗

風もビュービューいってます。



さて、昨日は中町区のお日待講でした。

朝は佐伎治神社でご祈祷していただきました。

いやぁ、神社はいつきても心が清められますね。

気持ちいいです。

お菓子もいただきました!

140109_1013~01



砂糖で押し固められたお菓子です。

佐伎治神社の神紋である「橘(たちばな)」の形をしております。


夜は中町会館にて初集会!

実家ではこういう会には参加したことなかったので、とっても新鮮でした!

三役さんって大変!


集会後は、みなさんと一緒に飲みながら語らいました。

僕がどうして高浜にやってきたのか、どんな仕事してるのかっていうのを

改めてお話させていただきました。

中町商店街を盛り上げていかなくちゃ!


その後2次会で・・・行ってきました☆

人生初の檀、いやぁ~なるほど!

何事も勉強です。


3次会は、檀の下の「幸」へ。

ここへ来たら、ポテトサラダと焼きそば!

めっちゃうまい!


≪今日のおまけ≫

昨日の福井新聞に

高浜町のパンフレットのことが書いてありました。

パンフレットを見た方からの心温まるコメントです。

140108_1241~01



プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/202-c719d3f8
該当の記事は見つかりませんでした。