風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

木竹細工作品展

こんばんは。

最近、ブログ更新ができずにいます。。。すみませぬ。。。

週末は旅行行ってました。

今日から、また仕事がんばりまーす☆


さてさて、

ただいま、まちづくりネットワークにて、

廣野美一さんの木竹細工作品展が開催中です!

140123_2239~01

え!?これ木でできてるん!?竹でこんな細工できるん!?

という作品ばかり。

廣野さんは、高浜町内浦地区の方で

竹竹クラブというグループのメンバーで、

竹林整備や、竹を使った作品づくりをしておられるんだそうです。


認定!高浜の達人!


ほかにも、高浜町には、様々な達人がいます。

今後またご紹介していきたいと思いまーす☆

ブログをご覧のみなさま、

「この人、達人だよ!」っていうのがあれば、教えてくださいませ~


ずっと前に、福井の面白い人を紹介する「福井人」っていう本が出版されましたが、

「高浜人」ってのも作りますか~☆


≪今日のおまけ≫

今日の夜、

道路凍結防止の薬品を蒔いてる車とすれ違いました。

今夜は冷えるなぁ。。。

明日は滑るなぁ。。。

オヤジギャグも滑るなぁ。。。(笑)


プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/212-f4c15a39
該当の記事は見つかりませんでした。