風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

三角パン

こんばんは。

今日もあったかかった~

もう夏になるんじゃない??笑

そうやって油断してると、ドカっと雪が降るんやろなぁ。。。


もうすぐ節分。

小さいお子さんをお持ちのお父さま、保育所のみなさま、鬼の準備は大丈夫ですか?

赤鬼と間違えて、サンタさんになったらあきませんよ笑


さてさて、今日は、高浜町民のソウルフード(と言っても過言じゃない!?)をご紹介。

140130_1428~01

三角パン

もっちりな生地の中にクリームチーズが入ってて、周りはサクサクの生地。

やみつきになります~☆

プリーズさん(高浜町和田)でお買い求めできますよ~


あ、そうそう。

三角パンって、正式名称じゃないって知ってましたか??

僕も最近知ってビックリしたんです。

正式には「クリームトルテ」というんだそうです。


今日、知人からいただき、久々に食べました。

うますぎて、ニヤニヤしてしまいました笑

あっという間にたいらげました。

あ、アカン!ダイエット中やのに!笑


≪今日のおまけ≫

日めくりカレンダー、

2、3日めくるの忘れて、一気にめくることって、

あるよね~☆


プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/214-30d1c40e
該当の記事は見つかりませんでした。