風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

遊休不動産

こんばんは。

今日は福井市へ行ってきました。

遊休不動産の活用方法についての講演会。


北九州市でおこなわれている商店街のにぎわいづくりの事例見せてもろて、

めっちゃワクワクしてきました。

高浜でもできるはず!


あとは、ちょっとのスペースでも使いたいっていうユーザーがいるかどうか。

そして、そういうユーザーに貸してもよいというオーナーがいるかどうか。

そのマッチングさえできれば、商店街のにぎわいづくりは夢じゃないって思いました。


高浜では、経営者の高齢化が進んでいて、

今後、お店を閉める場所も増えてくるかもしれない。。。

今から準備していかねば!



≪今日のおまけ≫

明日は篠山へ行ってきまーす☆

ゲストハウスの視察です。


今夜はプシュッは我慢。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/220-01c254ed
該当の記事は見つかりませんでした。