風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

from久美浜

こんばんは。

今日は朝と夕方は雨でしたけど、

昼間はずっとええ天気でしたね。

ええ風も吹いてました~♪



さて今日は、お昼から和田へ行ってきました。

というのは、

京都府久美浜から、

「和田のまちづくりについて話を聞きた~い」という方々が来られ、

路地祭のことを少しお話しさせていただきました!

と言っても、前実行委員長のUさんの横でお茶飲んで、

写真見ながら、簡単にお話ししただけですけど・・・。


久美浜も、高浜とよく似ていて、民宿の数がどんどん減ってきてるんだとか。。。

空き家も増えてきてるらしい。。。

地方はどこもよく似た課題を持ってますよね~


よく似た課題を持つ地方どうしで、課題を共有して、

協力し合っていかなアカンかもしれませんよね~


久美浜の方からお土産いただきました!

140318_2000~01

鯛せんべい!

うっまそ~☆

久美浜と言えば、カキも有名ですよね!

今が旬!

かき入れ時だそうです(笑)



≪今日のおまけ≫

「湯谷区」

高浜町の方はよくご存知だと思いますが、

高浜地区にある区です。

文化会館の近く。


国道沿いから、山の斜面部分に位置する区です。


でも、湯谷区の一番上は「立石区」なんだそうです。


どひゃ~!!

郵便屋さんも大変!


プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/248-6614ba4a
該当の記事は見つかりませんでした。