風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

子ども絵画展@旧塩屋

こんばんは。

最近よく紹介している「旧塩屋」

旧塩屋さんは、町家のつくりをしていて、

通り土間があります。

表と裏の戸を開けると、心地よい風が抜けていきます。

お昼寝したーい。でも、常駐中はそういうわけにはいかなーい。

今日はそんな1日でした。


で、今日ご紹介するのは、

旧塩屋さんの前に展示中の「高浜保育所年長児の子どもたちによる絵画展」

IMG_1878.jpg


先日、佐伎治神社に高浜七年祭のお話しを聞きにいき、

その後描いた絵だそうです。

子どもたちのご両親、おじいちゃんおばあちゃんたちが

子や孫の絵を探しに集まってました。

自転車や車で通った人もチラ見したり、路駐してちょっと見に来られたり。

通りがとても明るくなった気がします。

子どもたちの元気いっぱいの絵を、ぜひご覧になってくださいな☆



≪今日のおまけ≫

昨日は福井へ行ってきました。

大学生の頃所属していた「Fukui Play-Studio 遊房」の活動に参加してきました!

場所は鷹巣海水浴場。

砂浜で、子どもたちとめいいっぱい遊んできました。

IMG_1841_convert_20130624184347.jpg

IMG_1804_convert_20130624184620.jpg

楽しかったー

焼けたー

ビールうまかったー


ほんじゃまぁ今夜も

プシュッ

うんめぇ~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/28-bdb049a4
該当の記事は見つかりませんでした。