風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

1株の花からのまちづくり

こんばんは!

今日は、壁塗りワークショップの報告パネルを作成しました。

140520_1135~01

子どもたちの笑顔がステキです。

作りながらニヤニヤしてしまいました(笑)


140520_1135~02

塩屋の前に設置してありますので、

ご自由にご覧ください!

塗った壁もご覧いただけます。

どうぞどうぞ、中に入ってご覧ください!


IMG_4754[1]_convert_20140520154748

あと、今日は中町の方々が

プランターの花換えをしておられました!

IMG_4755[1]_convert_20140520175107

いろんなお花が、中町商店街を彩ります。

IMG_4756[1]_convert_20140520175139

「まちづくり」ってこういうことなんですよね。

自分の住むまちが好きで、

そのまちのために何かできることをする。


あとは、こんな素敵な活動を、

どうやって続けていくか。。。

持続可能とは?


「楽しむこと」

そして

「儲かる仕組み」が必要なんだと思います。

儲かるってことは、ニーズがあるってことで、

ニーズがあるってことは、「街のため」「人のため」になってるってこと。


まちづくり=ボランティアではないと思います。

もう、そういう職種なのかも。


さて!まちづくりの話はこのくらいにして、

これから、懇親会行ってきます。

高浜の海沿いをこれからどのようにしていけばよいか?

という話をしながら。

って、これ、まちづくりの話ですね(笑)


img011_convert_20140520175035.jpg

景観向上アイデア集

塩屋で絶賛配布中でーす☆

プシュッ

うんめぇー


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/302-167fddd6
該当の記事は見つかりませんでした。