風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

Dear friends

こんばんは。

土日はブログをお休みしてしまい、

申し訳ないです。。。

というわけで、土日を振り返ります!

IMG_4925_convert_20140609220721.jpg

土曜日の午前中は、高浜建築建究会の活動で

ベンチ作りしました!

IMG_4919_convert_20140609220740.jpg

高浜町婦人会の方々からご依頼を受け、

ベンチのキットを作っておき、あとは組み立てるだけ!

IMG_4940_convert_20140609220753.jpg

みなさん、いい笑顔☆


夜は、旧塩屋で調べと語りの夕べ



ギターといえば、ZAKさん。

IMG_4971_convert_20140609220321.jpg

橘花さんの三味線もよかったなぁ。

IMG_4961_convert_20140609220348.jpg

塩屋のライトアップもいい感じ!

やっぱ町屋はいいね!



そしてそして、日曜日は、福井市へ!

IMG_4975[1]_convert_20140609220231

「ふくい夢チャレンジプラン」の公開審査でした。

若者のチャレンジを応援してくれる県の事業でして、助成金をいただけるというものです。

柴田は8番の「FUKUI QUEST」で応募しました。

スマフォ対応の地域振興アプリを作るという提案。

結果は・・・

IMG_4978[1]_convert_20140609220136

無事、採択されました!!

このアプリで、高浜はもちろん、福井県全体を盛り上げたいと思います!

目指すは平成30年の福井国体期間の実用化!!

10412193_600854023362138_1212031406_o_convert_20140609222029.jpg

先日のブログでチラっとお見せしたのは、コレです!

IMG_4976[1]_convert_20140609220204

高浜からは、移住仲間の山田さんと一緒に行ってきました。

山田さんはCandI Worksとして「若狭たかはままちあかり」と題して発表し、

これも無事採択されました!!

おめでとー☆


今日のブログはまだ終わりませんよ!

3日分ですからね!(笑)


今日、塩屋を開けるとこんなものが。

140609_1918~01

塩屋で壁塗り体験をしてくださったAntoineさんとTinちゃんからのお手紙!!

実は、お二人は調べと語りの夕べにも来てくださったんです。

あぁ、めっちゃうれしいわ!

今は大阪かな?

最後にあいさつできんかったのは残念やけど、

すっごくいい思い出ができました!

Thank you very much !!!!!!!!!!!


≪今日のおまけ≫

今夜は、やるっきゃないでしょ!

さぁみなさんもご一緒に~

1、2、

プシュッ

うんめぇー


2 Comments

ヨコッチ says...""
柴田君といい、ほっしーといいホントすごぉい。
頑張っているんだ。忙しいなか、本当によくやってると思います。みんな応援して行きましょうね。
2014.06.10 21:34 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
ヨコッチさん
でも、他が少し疎かになってます笑
でも、「幸」にはちゃんと行きます笑
2014.06.10 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/314-9baeb0aa
該当の記事は見つかりませんでした。