風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

京都視察〜♫Part1

こんばんは。

日付変わってブログ更新!

京都の1棟貸し宿の視察で、9月6日と7日は京都〜♫

KYOTO STAY 葵さんです。



1棟目は、鴨川&高瀬川沿い。

アプローチは川。これマジ最高!

IMG_5781.jpg

中はというと・・・

鴨川をドーンと見れる寝室。

はいこれも最高!

ずーっと居たくなりました。


IMG_5787.jpg

2軒目はここ。

一見、え?どこ??ってなるんですが、

中に入ると・・・


IMG_5802.jpg

もうたまらん!!


寝ていいっすか?笑



京都は鴨川沿いがポイント。

それなら、高浜は??

やっぱですよね!オーシャンビューの宿が熱くなりそう!!


でも景色だけじゃなくって、

お宿のおもてなしが重要だと実感しました。

ずっと付きっきりっていう意味じゃなくって、

お客さんの求めてるポイントをおさえるって感じでしょうか。

日本人の得意な気配りを発揮するときだ!!

IMG_5820.jpg

さりげなーく調度品や一輪挿しを飾る。

アメニティをとことんこだわる。

これが自分の宿のスタイルだ!ってのをとことん追求する。

それが「おもてなし」なんだと思いました。

いかに「付加価値」をつけるか。

値段の安さで競っててもしょうがない。

ここに泊まると感じる「特別感」をどうつくるか。


これは、宿泊施設だけの話ではないと思います。

みなさん、一緒に考えてみませんか??


まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、

今回はこの辺で。

おやすみなさーい☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/366-2f2348df
該当の記事は見つかりませんでした。