風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

和田de路地祭【出会い・再会】

こんばんは。

やっとこさブログ更新!

ブログのネタはもちろん第6回和田de路地祭!

IMG_6022.jpg

今年も去年と同様、

北村旅館さんの前で「きまぐれ市」として出店しました。

IMG_6032.jpg

前回のブログでもご紹介しましたが、

「高浜あるあるブック」を販売しました!

IMG_6029.jpg

町内の方はあるある〜!と叫んじゃってください!笑


IMG_6030.jpg

町外の方はお土産にどうぞ!


IMG_6031.jpg

高浜あるあるブックは

100GO!1YEAH!の柴田と山田さんとで制作しました。


IMG_6028.jpg

この2人です。

それぞれの特技を活かして、高浜で何かできんかなぁと

日々模索中なのであります。


IMG_6026.jpg

こんな顔もできます。

超真顔!!笑笑

最近、真顔で写真撮るのが、2人の中で流行っております。


P9152835.jpg

でね、今年は僕ら2人含めて、

福大の卒業生が7人も集結したんです。

この写真には写ってないんですが、もう1人女の子が来てくれました。

僕の後ろの2人は大学の同期で、卒業以来集まるのは初めてで、

あまりの嬉しさに、

3人で円陣組んで、わーーー!!久しぶりーー!!って

飛び跳ねちゃいました笑

大学の思い出話したり、仕事の話したり、

やっぱ同じ研究室の子らとの再会って最高ですわ。



そして!そして!

関東の学生が、北陸をPRしようというプロジェクトで

和田に来てくれて、夜は一緒に飲み明かしました。

高浜のことが大好きになったんだって!

よし、若者移住候補者見つけた!!





なんと!!さらに!!

IMG_8325.jpg

てっちゃんと初のご対面!

神戸からはるばる和田へ来てくれました!

少し前から、ブログを通して存在は知ってたんですが、

お会いするのは今回が初めて!

てっちゃんは昔よく北村旅館に来てたらしく、

北村の美和ちゃんを介した不思議な縁で、お知り合いに。

こういう出会いって最高ですね!鳥肌立ちました☆

過去の記事 → てっちゃんへ



さーらーにー!!

DSC_0249.jpg

母です笑

出会いでも再会でもありませんが。。。

今週末、小浜帰るわー。


今回は、あんまり写真撮れなかったので、

和田公民館長のむらみー様より写真を拝借しまして・・・

1601011_689928331098047_6375672352546346325_n.jpg

路地を馬車が通ったり、

小学生によるダンス披露があったり、

10710643_689927787764768_2660770028838639525_n.jpg

プロ顔負けのギャラリーが20軒以上出展していたり、

10511259_689928134431400_836688770234459293_n.jpg

14日の夜は路地にテーブル(60m以上)を並べて一緒にご飯食べたり、

こんな素敵な祭りが高浜にあるなんて、最高ですね!


まだまだ書きたいことが山盛りンピックなんですが、

このままだと朝になっちゃうかもしれないので、

この辺にしときますね。

こちらのブログも要チェック! → 和田de路地祭ブログ


《今日のおまけ》

まだ書くんかい!!って突っ込まれそうですが、

書きます!!笑

IMG_6040.jpg

いつもお世話になってるIさんから、

マグロをいただきました!

しかも味付け済み☆

僕ならここでオリーブオイル!byもこみち

で、いただきました。

旨い!


ということは、アレが必要ですよね。

はい、皆さんご一緒に、

プシュッ

うんめぇー!


2 Comments

ヨコッチ says...""
よくやるよね~。
真顔の写真、二人ともいいねぇ。
お母さん嬉しそう。親孝行、今のうちよ。
もうやってるか?
2014.09.17 21:16 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
ヨコッチさん
今度は3人で真顔写真撮りましょ笑
2014.09.17 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/373-094c95e1
該当の記事は見つかりませんでした。