風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

いつどこで見られるか分からないw

今日は高浜七年祭6日目「巡行祭」

中町区の囃子と踊り子の奉納は昨日で終わったので、

今日はにわかデー☆

昼から出張にわかをおこないました。

まず、出発前にメイクw

IMG_2527.jpg

中町区長さんのお店でメイクアップ☆

普段は女性ばかりの店内が、

どこかのオカマバーにいそうな人でいっぱいになりましたw


IMG_2528.jpg

柴田もやってもらいました。

わざといやらしく、ニヤッとしてみましたw

きっもー!!!!!!


でも、柴田は夕方までこの顔で塩屋常駐ww

夕方以降、事代区、横町区、中町区の3カ所に参加しました。

IMG_2542.jpg

12年前の浴衣を中町の方にお借りして、記念写真☆

IMG_2550.jpg

事代区に入り、太鼓や一斗缶を鳴らします。

にーわかーやそーな!おーもいだしたそーな!

路地をドンドンガラガラワーワーしながら通ります。


IMG_2554.jpg

この演目は「居酒屋」

パート4まであり、柴田も何回か出演させていただきました。

中町区のにわかは、古典的で上品なにわかだと評判です。

子どもからお年寄りが楽しめる内容となっております。

下ネタもギリギリを攻め、

文部科学省認定だそうですww


あ、そうそう。

事代区と横町区にちなんだネタを勝手に考えて、

筆頭さんに提案したところ、採用!!ww

「つかみ」のネタとして、好評をいただきました!

めっちゃ楽しかったー!!


明日は最終日「還幸祭」

神社では初日のように太刀振りの奉納があり、

3基の神輿が町を練り歩きます。

夕方になり、クライマックスは鳥居浜!

砂浜で3基の神輿が競り合います!

なんと、柴田も中ノ山の神輿を担がせていただけることになりました。

うひょー幸せやー


≪今日のおまけ≫

メイク後の顔で、塩屋にいましたら、

お客さんが来られて「中ノ山の御旅所はどこですか?」と。

外に出て、「あそこに旗が立ってるでしょ。あそこです。」

と、真面目に説明してしまいました。

反省。。。

反対側へ案内しといたらよかった。。。

だって、にわかですもん。

あそーれ、にーわかやそーな!おーもいだしたそーな!


明日は6:30本陣前集合です。

景気づけにプシュッ

うんめぇ~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/39-59db0350
該当の記事は見つかりませんでした。