風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

レイカちゃん♡♡

こんばんは。

日付変わりましたが、ブログ更新!

少し前に会議終わって、走ってきました〜☆

ここ最近、毎日走らないと気持ち悪くなってきました。

うん!いい傾向ですね!



さてさて、

先日このブログでご紹介した、レイカちゃん。

里親になってから、1ヶ月経ちました。



ずっと屋外で育て、先日の台風も経験済み。

近所の子どもが遊んでる最中に、ボールも命中しました。

それでも元気に育っております。

まだ反抗期ではなさそうです(笑)

IMG_6079.jpg

この写真はちょうど1ヶ月前のレイカちゃん。

だいぶ青々としてきました。

正確には緑々。

ちょっと色気が。。。

お父さん、心配です。



あ、レイカちゃんを知らない方へ。

レイカちゃんは、オオキンレイカという植物の苗です。

オオキンレイカは青葉山固有の植物だと言われているのですが、

最近、数が減ってきていて、絶滅するかもしれないんです。

そこで、オオキンレイカの種を採取し、京都府立植物園で苗まで育ててもらいました。

そして今、里親として苗をあずかり、育て、

来秋に、青葉山へ移植する計画です。


まだ子どもだと思ってたら、すぐに大人になっちゃうんだろうなぁ。

そうやって、親から離れていくのかぁ。

青葉山!?一度お父さんのところへ連れてきなさい。



あ、ブログをご覧の皆様、

長い間、柴田の戯言(お父さんと娘トーク)につき合ってくださり、

ありがとうございました。笑


プシュッ

うんめぇー!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/395-9036a17d
該当の記事は見つかりませんでした。