風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

ブルーフラッグ

こんばんは!

またまた日付が変わりましたが、ブログ更新します。

IMG_6194 2

今日は、おNEWの靴!

青空と一緒に写真撮りました。

何も考えず、これいいなぁと思って買ったんですが、

よく考えたら、また蛍光の黄緑。

どうやら、僕はこの色が好きなようです笑


10703755_717708131646282_579687650525480876_n.jpg

さて、今日はブルーフラッグシンポジウムでした!

僕は所用で、途中から参加したのですが、

高浜の未来がワクワクしてくる内容でした!

ブルーフラッグとは、

水質や安全性、環境管理や教育などの世界基準をクリアした海だけが取得できるもので、

日本にはブルーフラッグを取得した海はありません。

高浜は日本第一号を目指します!!

ブルーフラッグを取得できれば、高浜の商品やサービスに付加価値が付くと思うんです。

また、海のスポーツ大会を誘致することも可能になってくるし、

宿泊業も元気になるんじゃないかと。


世界の海を見て回ってる方もお越しになっていたのですが、

「こんなキレイな海は、世界でも見たことが無い!」とのことでした。

奇麗な高浜の海は、誇りですよね!

IMG_6206.jpg

シンポジウムの後は、交流会☆

城山荘の中庭が「ブルー」に!


IMG_6219.jpg

おいしい料理がずらーっと!

刺身うま!!


IMG_6222.jpg

そして次は二次会!幸へ行ってきました!

ここでも、刺身やお好み焼きを食べた後、〆にうどん!

メニュー表には載っていない「梅こぶうどん」

うまっ!


26日は、はまなすマラソンで、曙バーガー販売します!

若狭富士〜ヴォルケーノ!!

おやすみなさい!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/396-2dbe6b8c
該当の記事は見つかりませんでした。