風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

今日は何の日?

こんばんは。

今日は11月11日。

さて、何の日でしょう?

いろいろあるようです。


公共建築の日
4本の柱をイメージしている。

乾電池の日
乾電池の+-を「十一」にみたてて。

サッカーの日
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。


ここまでは、なるほど〜って思うんですが、


もやしの日
「1111」がもやしを4本並べたように見えることから。

煙突の日
「1111」が煙突が4本立っているように見えることから。

箸の日
「1111」が箸が2膳並んでいるように見えることから。


これらはもう、細長けりゃOKみたいなノリを感じます。

他にもいろいろあるようですから、

興味のある方は調べてみてね!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/403-4b08c8ae
該当の記事は見つかりませんでした。