風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

高浜小3年生来訪!

こんばんは!

今日は、塩屋にカワイイお客さんが大勢来られました。

高浜小学校の3年生が29名。

まち歩きと兼ねて、塩屋に来訪。

塩屋のこと、高浜に移住した理由などのお話をさせていただきました。



2班に分かれて行動をしていたため、

この写真では半分の子どもたちしか写ってません。

でも、先生の「ダブルピース!」の声に、みんないい反応ですね☆

あ、もちろん僕もね(笑)


みんな、めちゃくちゃ元気でした。

いっぱいお話したから、全部覚えるのは難しいやろけど、

しばちゃんの服はカラフルってのは覚えてくれたかな?笑


夕方になると、学校が終わって何人かは、

また塩屋に来てくれました〜♫

お菓子ももらっちゃった(笑)



《今日のおまけ》

今日は11月12日。

昨日に続けて調べてみたら、

いい皮膚(ひふ)の日だそうです。

関連で、

4月18日は「よいお肌の日」

11月8日は「いいお肌の日」

なんだそうです。

そんなにお肌の日つくりたいの??笑

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/404-f5f0a2ba
該当の記事は見つかりませんでした。