風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

塩屋改修中

こんばんは。

久々に塩屋のこと書きます。

12月から始まった改修工事は、現在も進行中です。



内部は、耐震壁を作るのと、配管工事。

IMG_7206.jpg

写真は、土台に防腐剤を塗り、基礎に固定してる様子です。

28年4月カフェオープンに向けて、準備中。


IMG_7204.jpg

屋外は、屋根の葺き替えと、壁の補修。

雨の合間を見つけての作業です。


IMG_7221.jpg

下屋部分の屋根は、垂木から葺き替えです。

下屋の梁や桁は、こんな構造になってたんですね~

解体してみないと分からないのが、古民家です。


まだまだ時間がかかりますが、

ご理解とご協力の程、よろしくお願いしますm_ _m


IMG_7222.jpg

さて、話は変わり、

明日から高知県四万十町へ行ってきます!

高浜町の資源を活用した産業づくりに向けて、

勉強してきます!


1 Comments

ヨコッチ says...""
大工事やねぇ。ひな祭りまでに終わるんかい?
すごぉく心配、心配。
2015.01.19 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/431-b3203a98
該当の記事は見つかりませんでした。