風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

四万十から帰ってきました

こんばんは。

昨日、1泊2日の四万十町での研修から帰ってきました。

商品開発の手法や、

そもそも、なぜ、商品開発する必要があるのか?

などなど、勉強してきました。


と言っても、すぐに商品開発できるかというと、

そうではなくって、

地域の皆さんのご協力なしにはできないんです。。。

昔からの高浜を知ってる方々から、いっぱいお話聞かなくちゃ!




これは、四万十で買ってきた紅茶。

実は茶所で、これまでは大手メーカーに買われていたそうです。

でも、自分たちで茶葉を作り、加工し、適正価格で販売できるようになり、

そういった技術を持った人材を育てられるようになり、

雇用が生まれていったとのこと。


でも何故、こんなことするのかっていうと、

最終的には、四万十川を守りたいっていう想いがあったから。


高浜のきれいな海、守りたいよね〜!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/433-e5fd29a5
該当の記事は見つかりませんでした。