風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

リハーサル☆

昨日のブログでもご紹介しましたが、

今日は、和田de路地祭の小学生企画「和田路地愛ランド」のリハーサルがありました。

IMG_2595.jpg


最初に行ってみたのは「カフェSea's Sweets」

IMG_2593.jpg

校長先生よりいただいた梅を使った梅スカッシュと、

魚の形をしたクッキーをいただきました。

コップには、子どもたちが撮影した和田の風景が貼ってありました。

コップによって、いろんな種類の風景があって、

隣に座った方とコップを見せ合い、会話が弾みました☆


子どもに「この梅はどこの梅?校長先生はどこに住んでるの?」

って聞いたら、

(柴田は高浜町かな?大飯町かな?って思ってたら)

「こうちょう!」

うまい!

子どもも自分で答えて笑ってましたwかわいい!


あと、竹の水鉄砲でも遊ばせてもらいました。


子どもたちの接客は、とっても元気で、

当日は、お客さんに和田の魅力をたくさん伝えてくれることでしょう。



IMG_2600.jpg

最後は、グループごとに反省をしていました。

反省シートに鉛筆を走らせる女の子たち。

水やボールと戯れる男の子たち。

こんなに差が出るんですねw

僕も昔はこんなんやったんやろかw


今日は元気でかわいい子どもたちに癒されました☆


あっ、遊んでばかりじゃないですよ。

ちゃんとアドバイスをさせていただきました。

当日に向けて、これからさらにグレードアップした子どもたちを期待!



≪今日のおまけ≫

最近、柴田の鼻の調子がよいです。

これまでは、月に1度くらいの頻度で鼻ズーズーの日があったんですが、

最近は全くありません。

高浜には、病気に対する治癒力があるのでは?


今日、これからプシュッしてきます☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/46-d4a77426
該当の記事は見つかりませんでした。