風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

初公開!

こんばんは。

雨降ると涼しくなりますね!

今夜は和田へ。

和田de路地祭実行委員会のワークショップがありました。

IMG_2645.jpg

会場となったのは「中山邸」以前は民宿をやっていた場所。

今は空民宿となり、持ち主がたまーに使うくらい。

一昨年から福井大学生が少しづつ改修をさせていただき、

母屋はカフェに変身するようになりました。

今日は、その部屋ではないんですが、和室で。

路地祭の企画展の場所や内容の確認、

チラシやTシャツのデザインチェック、

ラリーや中山邸の今後の使い方について話し合いました。


今年の路地祭に参加したい!という新メンバーも来てくださり、

活発な意見が飛び交いました☆



で、今年の路地祭で柴田も出展させていただけることになりました!

試しに作ってみたものは、コレ!初公開!!

130717_2301~01

「和田珍24景」の絵ハガキ☆

のうちの1つ。

柴田が絵を描き、昨年より和田に移住しているYさんに文字を書いてもらいました。

和田には、民宿、路地、海、青葉山など、

ええ景色がいっぱいあります。

と同時に、「これ何?」ってものもたくさんあります。

今回はそこに注目して、和田の面白さを伝えられたらなぁと思ってます。


今後は、紙の質も検討していかなアカンなぁ。

あと珍23景集めなアカンなぁ。

2か月なんてあっという間!

がんばりまーす☆

高浜町のみなさま、これ和田珍24景にどう??っていうのがあったら教えてくださーい。


≪今日のおまけ≫

ブルーなんとかハーフ券はすごい!!

分かる人にしか分からん話なんやけど、

サニーマートで牛乳を10円で買えてしもた!!

こないだレジでもらったその「券」

どうやって使うんかなぁって思ってたら、

今日分かりました。

毎晩飲んでるものも10円にならんかなぁ(笑)

プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

2 Comments

K藤 says...""
絵うまし
2013.07.18 20:33 | URL | #dNm2mw72 [edit]
しばちゃん says...""
>Hと
ありがと☆
2013.07.18 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/51-94e82f5a
該当の記事は見つかりませんでした。