風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

足笑う

今日は雨の中、青葉山登山!

何故かというと・・・



オオキンレイカの植え付け作業で、

今寺→西峰→東峰→中山というルートで青葉山縦断。

IMG_0019.jpg

西峰と東峰に、1株ずつ丁寧に植え付けます。

QRコードが付いていて、

携帯で読み取ると里親の名前が表示されるんですよ☆

ぜひお試しあれ!

IMG_0051.jpg

西峰での作業を終えて、記念撮影☆

今寺から登ると傾斜がキツいのですが、

みなさん、元気です!

僕は12ℓの水を背負って登山。キツかった〜汗

その後、昼食をとって、東峰へ移動。

道中、大きな天然杉!

IMG_0054.jpg

遺伝解析をおこない、この杉のルーツ(起源)を調べる価値があるそうで、

青葉山に自生していることが、大変貴重とのこと。

高浜には何も無いとは言わせないぜ!

IMG_0067.jpg

ふ〜、やっと着いた。

あとは降りていくのみ。

IMG_0062.jpg

青葉山では、もう秋が終わりに近づいていました。


IMG_0066.jpg

僕はあまり植物に詳しくないですが、

こういうのを見ると、ただただ美味しそうと思ってしまいます笑



帰り道は、もう足が笑ってました。

いやぁ、いい運動やった。



あ、そうそう。

レイカちゃんは青葉山には植え付けないことになりました。

植え付け場所はまだ未定ですが、

新庁舎か、旅行村になるとのこと。

もうしばらく一緒です♡

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/528-855e5c97
該当の記事は見つかりませんでした。