風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

丸かぶり

明日は節分ですね!

高浜町の大谷商店さんの商品が面白い!



白ちくわを丸かぶりですって笑

なーるほど!

煮てよし!焼いてよし!かぶりついてよし!

ソウルフードですね!



さて話は変わり、今日のお昼のできごと。

柚子の代わりにミカンと醤油を混ぜて、ポン酢を作ってたとき、

柚子にできてミカンにできないはずはない」

という声が聞こえてきたので、

融通が効かずに未完に終わらないといいですね!」

と言ったら、

キレイすぎて、笑えない!

とのこと。



そうなんです。

こういうものは、キレイすぎたらダメなんです。

突っ込みどころを残しておかないと!

さらに返せるようにしておかないと!



まちづくりも同じかもしれません。

スポンサーサイト

2 Comments

says...""
ちくわの友、節分は何でも丸かぶら?なんてね。
そうか、分かった。頭の固い人には柚子を食べて貰ったらいいんだ、委員だ、もういいんだって! Y 
2016.02.03 10:10 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
Yさん

今日はご馳走さまでした!心に突っかかってた話を聞いていただいてちょっと楽になりました☆
2016.02.04 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/567-f6430d29
該当の記事は見つかりませんでした。