風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

人と人のつながり

第12回若狭たかはまひなまつりが

本日よりスタートしました!



塩屋では、琴演奏、合唱、そして落語が開催されました。

地元の合唱サークル、ピエーノピエーナさんは、

大喜利も披露!


そして中町商店街の空き家では

カフェや雑貨屋さんが出店!

IMG_0776.jpg

IMG_0772.jpg

IMG_0765.jpg

IMG_0769.jpg

ふくいの伝統的民家もあるんですよ!


しかし、あいにくの雨。。。

お客さんは少ないようです。。。

そんな中、

2人のバックパッカーが塩屋を訪れてくれました。

IMG_0761.jpg

なんと日本1周中とのこと。

IMG_0764.jpg

傘を持っておられなかったので、

塩屋宣伝傘を作って、プレゼント☆

IMG_0763.jpg

そしたら、

同じように傘が無くて困ってるバックパッカーに

渡していきながら宣伝してくれるとのこと。

人と人とがつながる「塩屋リレー傘」が誕生!

空いてるスペースに、使用者の名前を書いてくれるらしいです。


さぁて、この傘は、

何人の人に使ってもらえるのでしょうか。

いつ誰と一緒に塩屋に還ってくるのでしょうか。

楽しみです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/574-8a059fc3
該当の記事は見つかりませんでした。