風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

10年前

土曜日は、仕事終わって、

鯖江市のメガネフェス行ってきました!



たくさん屋台が出店してたんですが、

どのお店も何かしら「メガネ」に関連づけた商品やサービスを用意してました。

ライブもみんなメガネをかけてて、

しかも地元のバンドっていうから驚き!

めちゃ上手い!

160528_19127E01.jpg

メガネのガーランドも可愛かったなぁ。

丹南高校の生徒さんが製作したそうです。


ほんで、日曜日は、

福井県営運動公園へ!

160529_15397E01.jpg

ちょうど春季総体の陸上競技の大会が開催してたので、

若狭高校の応援に。

という自分は、10年前は若狭高校の陸上部。

競歩してました♫

競歩は月曜日にレースがあるから、

見れない。。。残念。。。



いやぁでも、楽しかった!

観てるだけだけど、

若いって、イイね!


男子高校生の力強さ、スピード!

女子高生の・・・この先は言わないでおこう笑



まぁ、ともかく、

元気もらえました!

おじいちゃんおばあちゃんが、

孫が頑張ってる様子を見て、元気もらえた!

っていうのが、少し分かった気がします☆


さて、今夜は、

IMG_1570.jpg

レタスのなんちゃらサラダと


IMG_1571.jpg

ホタテのホイル焼きで、

プシュッうんめぇー!



2 Comments

says...""
久々に出ましたねぇ。先日塩屋でプシュッうんめぇーしましたよ。KさんAさんらと協力隊のメンバーと。
2016.05.30 19:48 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
おおお!そうなんですか!
塩屋に新しくカウンターテーブルが入ったようですね!
2016.05.30 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/617-84463d08
該当の記事は見つかりませんでした。