風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

歳とらんのは神さんだけや

こんばんは。

明日は実家の近くの六月神社の例祭「カワソさん」

があります。



なので、今夜は八幡神社に

神さんをお迎えにあがりました。

IMG_0011.jpg

あ、写真ブレブレですね。

「よーしたー」って良いながら

提灯掲げ、太鼓叩きながら八幡神社へ向かいます。

「よーしたー」については

3年前のブログをチェック♫

こちら → http://takahamastyle.blog.fc2.com/blog-entry-61.html


八幡神社で神さんを神輿に乗せて

無事帰ってきました。

今夜から明後日の夜まで

六月神社におられます。

IMG_0014.jpg

今日は道中、太鼓をたたかせていただきました。

しかも神社へ入る大事なところで。

走りながらたたきます。

近所のおっちゃんらから

「まだまだやなぁ。お父さんみたいにはいかんなぁ。」と。

修行が足りませんなぁ。笑



あ、そうそう。

近所のおじいちゃんらが神社の境内で

「最近足腰が痛うなってきたわ」

「歳とらんのは神さんだけやなぁ」


っていう会話が聞こえてきた。


確かに〜!!

久々に納得しました。


最後に、

多賀区のYさん、

いつもブログを読んでいただきありがとうございます☆

スポンサーサイト

2 Comments

ユメノナオキ says...""
先にクマゴロ―カフェさんのFBページにメッセージ入れさせて頂きました。今後とも宜しくお願いしますってウチで買いもんして・・・それ以上に貰って帰るの柴ちゃんだけです。またお寄り下さい(笑)。
2016.07.24 19:40 | URL | #JalddpaA [edit]
しばちゃん says...""
ユメノナオキさま

今日はありがとうございました。
無事お届けできました。
母もありがとうと言うてました。

いっぱいいただいて、恐縮ですm_ _m
お酒早速いただきます☆
そしてまた、いただきにいきます笑
2016.07.24 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/640-382258fd
該当の記事は見つかりませんでした。