風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

換算すると・・・



先日、鼻炎ナーレサヨナーレの話をしましたが、

事務所内で、

ところで、15年でどんだけティッシュを消費してきたのか??

どんだけ森林破壊してきたのか??

っていう話になりまして、

早速換算してみました。


まず条件を設定!
①5日で1箱(400枚200組)を消費とする。
②消費期間は15年間とする。
③消費は鼻炎によるものとし、男のアレは含めない。

つまり15年間で使った枚数は・・・
365日×15年÷5日=1,095箱(438,000枚)

では換算始めます!
まずは


《伐採した木は何本?》

原料となる木を1本、直径14cm、高さ8mとすると、約200箱分らしいので、

1,095箱÷200箱=5.48本

あれ意外と少ない。

続いて


《重ねると何m?》

厚み0.00005m×438,000枚=21.9m

月までほど遠い。。。

じゃあ次は、ザ・換算の王様



《東京ドーム何個分?》

東京ドームは46,755㎡なので、

1辺0.2m×0.2m×438,000枚÷46,755㎡=0.37個分

ぐへっ!全然アカンやん!

さらに次は



《防弾チョッキで何発分?》

ティッシュ2,354枚で、5mの距離から45口径銃を1発受け止めることができるらしい。

つまり、

438,000枚÷2,354枚=186.06発

おおおおっ!何だかスゴいやん!

月に1回スナイパーに狙われても大丈夫♫


ブログをご覧の皆様、

他にもスゴい換算データがあったら教えてください笑


1 Comments

ポケ夢 says...""
月までまだまだですね。重ねないで並べてつないでください。何故って?実は今年、ポケ夢の結婚記念日に何か記念になるものをと考え、中庭の日よけ傘を買い替えました。でも消耗品はいつか無くなるので月の土地を購入することにしたんです。月にポケ夢の土地があります。相続人をしばちゃんにしておきますから、ティッシュペーパーではなく自力で行ってください。そうだ!詳しいことはポケ夢のブログに掲載しますね。
2016.09.28 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/686-d57e4bec
該当の記事は見つかりませんでした。