風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

高浜七年祭まであと1か月

こんばんは。ユキ・ラインハートです。

AORを聴いてるときは、リラ~ックスしてくださいね~。



平日19:00からのFMラジオを聴くのが僕の日課なんやけど、

今日は聴く暇がなかった!!

なぜなら、今日は高浜町役場近くの金平橋に、

東山、中ノ山、西山の3つの太鼓が集結したのです!!



IMG_1486_convert_20130531213848.jpg




橋壊れへんかなぁと心配になるくらい人が多すぎて、

3つの太鼓を一緒に撮ることはできませんでしたが、

とにかくもう迫力満点やった☆


でも写真はブレブレやなぁ。。。

あ、そうだ。和田de路地祭でお世話になっとる役場のNさんもええカメラで写真撮っとったし、

また今度データもらお!

あ、Nさんって「まちづくり課」の・・・

あ、まちづくり課のNさんって2人おったわww

Hさんの方ww


IMG_1465_convert_20130531213551.jpg



太鼓に合わせて、周りは飛ぶ飛ぶ。

小学生くらいの子も太鼓たたいてて、周囲の視線を独り占めしてた笑



IMG_1475_convert_20130531214038.jpg


ほら、暗いけど分かりますか?

橋の上にたくさんの人!

稽古がもうお祭り状態ww

こないだ中町区の区長さんが「本番が始まったら、もう祭りは終わりや~」

って言っとったのを思い出した。なるほど~


IMG_1500_convert_20130531214255.jpg


太鼓のたたき合いを見終えて、帰り道。

中町区のご婦人方が、舞いの稽古をしておられました。

男性の力強い太鼓もいいが、女性の優雅な舞いもいい。



あとね、今日大発見したんやけど、

大西雄三さんって、中町区に住んでたんや!!ビックリ☆



IMG_1452_convert_20130531213401.jpg


あとね、あとね、今日の青葉山はきれいでした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/7-79ab11f1
該当の記事は見つかりませんでした。