風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

和田レポート

こんばんはー

今日は昼から和田小学校へ。

夜は愛宕祭へ行ってきました。

まずは、和田小学校の様子から~


IMG_2802.jpg

福井大学生のNちゃんがアクセサリー作りに詳しく、

レクチャーを受けながらみんなで貝殻のアクセサリー作りをしました☆

子どもたち真剣!

IMG_2803.jpg

もう1人一緒に来た福井大学生のMちゃんも真剣!

IMG_2799.jpg

貝殻にシールを貼ったり、マニキュア塗ったり。

この後ここに特殊な樹脂を流し、天日干し。

数分で硬化し、中のシールやマニキュアが固定されます。

そしてひもを通して完成~☆

IMG_2825.jpg

写真に全部は映ってませんが、

50個ほど作ることができました。

どれもこれもカワイイ♪

さすが女の子ですね~

大成功でした☆

今思えば、男1人やった(笑)



夜は愛宕祭。

新宮神社の境内で、和田のHさんとお会いし、

一緒に愛宕山を登ってきました!

IMG_2837.jpg

ここから見る青葉山もキレイなんです☆

大学生の頃、北村旅館で合宿してる時、毎朝登ってたのを思い出しました。

あと実は、中学校の陸上部の合宿の時も階段6往復×3ってメニューもやってたのを思い出しました。

なんやかんやで縁のある場所です。


IMG_2841.jpg

祭りと言ったら屋台!

愛宕祭の屋台も昔に比べたら半分になってるそうです。

屋台業界って考えたことないけど、今どんな感じなんやろ?

氏子青年会の焼き鳥うまかった~


IMG_2852.jpg

高浜町のダンスチーム「HARA」も登場!

能舞台でダンス♪

新旧の融合ですかね~

高浜町の中高生も「HARA.Jr」として参加してました。

新メンバー加入で、いつかジャンケン大会するんかな?(笑)


今日は子どもたちからいっぱい元気もらったし、

祭り楽しめたし、いい一日でした!

明日もがんばりまーす。

明日は水曜日。ってことは・・・


≪今日のおまけ≫

IMG_2855.jpg

セミヌード♡




セミませーん(汗)

はい!

プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/71-e9c15688
該当の記事は見つかりませんでした。