風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

おやじギャグビジネス化

エコは、

便利なことを我慢したり節約したりっていう話じゃない。

費用対効果の話やと思う。

お金、時間をかけた分、納得のいくものを得る。

それがエコなんだと思う。

そしてそれは、人の価値観や時と場合によって基準が異なる。



車に乗って、排気ガスバンバン出したっていいじゃん!

過剰包装の食品をドンドン買ったっていいじゃん!

たばこ吸って、たばこ税ジャンジャン納めていいじゃん!

風呂入らない生活したっていいじゃん!

毎日同じ服でもいいじゃん!

毎日酒と女に溺れたっていいじゃん!

それを許さない人からメチャクチャ嫌われたっていいじゃん!

それを選択したことを本人が納得できてれば。



「みんなやってるから」と、納得いかないことをする。

これってエコじゃないかもね。



さーて、ここからが本題です笑

今ちょっと、おやじギャグで稼ぐ方法を考えてます。

正確に言うと「おやじギャグ」を切り口にしたビジネス。

自分らしい稼ぎ方が、あるんじゃないかと思ってます。


ちなみに、おやじギャグは超エコです。

何度も使えるし、何度も笑える(もしくは引かれる> <)し、

おじさま達からの評価はグンっと上がるし。笑

スポンサーサイト

2 Comments

says...""
それって出来しだいだよねぇ。君のは分かり易いけど、奥がまだ未熟だよねー。乱造という手もありか?元気そうで何よりです。先日はありがとうね。某法人も今やるか否かの大事な時、また助けてね。ヨコッチ
2016.10.29 18:46 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
ヨコッチさん

いえいえ、あまり高浜の方へ行けずすみません。。。
明日、例の物を提出して参ります♫
ま、おやじギャグに可能性があるかいろいろ試してみます。
おやじギャグは誰も不幸にしないはずなので!笑
2016.10.29 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/712-3a184ec6
該当の記事は見つかりませんでした。