風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

ザ☆ファイナル

こんばんはー

夕方、職場のみんなの携帯が鳴りだして、ビビりました。柴田です。

ちょうどその時、隣に座ってる方が電話してて、

電話の向こう側でもピーピー鳴ってたそうです。

携帯違ってても、みんな同じ音鳴るんですね。

気象庁の誤報だったそうですが、

大地震じゃなくてよかった~。


さてさて、今日はザ☆ファイナルでした!

何のファイナルかと言うと・・・

130808_1215~01

「豆や」の最後のコパン出店でした!


若狭高浜駅には「コパン」という日替わりシェフのお店があり、

いくつかの団体が日替わりで料理を提供してくれます。

で、今月いっぱいで日替わりシェフの制度が終了するということで、

今日が「豆や」のザ☆ファイナルでした。


「豆や」は、高浜でいつもお世話になってるお姉さま方の団体で、

豆やの料理は、僕にとって「あたたかい、お袋の味」です。

それが無くなると思うと寂しい。。。


食べ終わると

「お腹いっぱいになったか?まだか?」とサービスしてくださいました♪

おいなりさん、トマトの酢の物、エビフライ。

ありがとうございます☆


ほんで次に会計しようと思ったら、

「隣に座っておられたOさんからいただいております」と。

Oさん、ありがとうございますm(_ _)m


今日のお昼休みは「あたたかい気持ち」をいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした☆


漁火想まで、あと2日!

これからちょっとお手伝いに行ってきまーす!

帰ったら、もちろん

プシュッ

うんめぇー

だな!


≪今日のおまけ≫

走りたい方へ

毎週水曜日朝5:50

サニーマートたかだ店前集合!


おまけネタが無いときは、これで何とかなるかな(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/73-bb29cf0d
該当の記事は見つかりませんでした。