風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

建具屋が作る家具

高浜町の「ODM 大角ドアーメイク」さんをご存知でしょうか。



本職は建具屋さんですが、

北欧家具も製作しておられます。

高浜町のふるさと納税の返礼品にもなってるそうです☆


でも、なぜ家具づくりを始めたんでしょう。

大角さんの答えはシンプルでした。

「地元の高浜が好きやから」

15203321_1219374474822234_2543209497780598768_n.jpg


一度は高浜を出たものの、

やっぱり地元が好きで、帰ってきた。

でも昔と違って、今は地元での仕事が少なくなってるのが現状。

でも昔と違って、ネットでも商品が売れる時代。

いいものを作れば、地元に住みながら他所へ売れる。

自分がそれで基盤を作れれば、

自分の子どもらに地元でも仕事ができる環境を与えられる。

そんな想いで、大好きな北欧家具を作ってみようと始められたそうです。

11935008_916715841754767_9167087046404049064_n.jpg

最近では、家具だけじゃなく、

オーダーで様々なものも作っておられます。

ホームページはコチラ → http://www.odm-furniture.com/index.html


ちなみに大角さんは、高浜町の夏の風物詩

「櫓龍(やぐらドラゴン)」のメンバーでもあります。

14040114_1060778330696102_5371742933720840456_n.jpg

地元愛すごい。

もうカッコよすぎて、鼻血出そうです。



※写真は大角さんと櫓龍のフェイスブックより拝借m_ _m


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/735-28023512
該当の記事は見つかりませんでした。