風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

小浜・寺めぐり

とうとう師走ですね!

福井に雪マーク発見!

スノータイヤ交換しなくちゃ!

そんな週末、土曜日はポカポカ陽気の中、小浜で仕事でした。



某お寺の改修のための調査。

いい天気で良かったー◎

DSC00350.jpg

お昼は、いつものチーズ工房ラヴェリタさんへ

旨い。福井県で、しかも小浜市で、こんなに旨いチーズ食べられるなんて、幸せです。

牛乳を噛んでる感じ。噛む度に、旨味がジュワジュワ〜っと。

DSC00363.jpg

その後、発心寺へ。

左右対称じゃないのが面白い♫


DSC00360.jpg

看板犬、ちょー可愛い♡

やっぱ柴犬だな!

「柴」がつくものに、悪いものはないね!笑


DSC00379.jpg

最後はココ。

もうみなさんご存知でしょう。

国宝明通寺!

檜皮葺きの曲線美は、もうたまりません!!

アコさんに、ガイドもしていただきました☆

DSC00380.jpg

建物の角を見上げるのが、好きです。



小浜にはたくさんのお寺があります。

「海のある奈良」と言われ、その数137

そんな多くても137い(意味ない)と覚えることができます(苦笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/741-ce0b45e5
該当の記事は見つかりませんでした。