風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

創作四字熟語

丸山事務所で

毎朝やってるクリエイティブ朝礼。

今日のお題は「創作四字熟語」でした。

お笑いピースの又吉の四字熟語が面白いっていう話から、

事務所の3人で挑戦してみたので、ご紹介。


冬女寒生(とうじょかんせい)
冬の女子高生の生足は寒い。
転じて、季節に合わせた服装をしましょうという意味。

林檎万才(りんごばんざい)
冬の林檎は旨い。それだけでも幸せなのに、
紅白歌合戦で、椎名林檎の歌声まで聴けるなんて!
いいことが重なること。

恋恋恋恋(こいこいれんれん)
好きな人ができて、その人のことで頭がいっぱいになる。
もう四字熟語の体裁すら気にする余裕がない。
頭の中が1つのことでいっぱいで何も手につかない様子。


うむ、なかなかクリエイティブな朝礼でした☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/743-830ce6ac
該当の記事は見つかりませんでした。