風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

当たり前に感謝する

今日は1月15日。

小豆粥を食べる日です。



今日は仕事で実家へ帰省。

小浜はすんごい雪でした。

福井市よりも雪が多い気がする。

というか、融雪機能が追いついていないのかも。

融雪水も頑張ってて、

それが影響してるのか、

近所の津島名水も、雲城水も、水の量が激減してた。



一緒に水汲んでたおっちゃんらが、

こういう時に、水が出ることの有り難みが分かるなぁ。

当たり前じゃないんやもんなぁ。感謝せな〜。




今年一番、ふんふんとうなずいた会話。

ってまた15日しか経ってへんけども笑




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/761-524f7437
該当の記事は見つかりませんでした。