風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

行政のような

土曜日は、FUCA企画展

「福井のクリエイターが選んだ逸品」のオープニングパーティーがありまして、

柴田は、長街宴と大谷商店さんの白ちくわを紹介させていただきました!

16426603_1276836289030137_395538257_n.jpg

和田de路地祭の成り立ちや、

白ちくわの製造方法、米かま12.5mmが一番旨い

などなど。


すると周りの方々から、まるで行政のようなしゃべりだと。

いい意味で笑


塩屋で3年間、

地元の人にも、他所の人にも、

高浜の魅力を伝えるトークの特訓(トーックん)してきたからかな。



↑写真は、若狭の白ちくわのパッケージデザインを担当された

大谷直子さん(偶然にも同じ名字)からいただきました!


大谷さん、差し入れありがとうございました!

皆さん、旨い旨いと言うておられました。

大谷商店さんのフェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/fukuinokomekama/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/773-b6c9bc8a
該当の記事は見つかりませんでした。