風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

空き家の活用法

全国で、空き家の活用例がどんどん報告されてますよね。

移住者の住居にしたり、

カフェやゲストハウスにしたり、

地域住民が集うコミュニティ施設にしたり、

様々です。



これは事務所近くの空き家

が半分解体されたまま、放置されてます。

あ!断面図っぽい!笑



これはこれで、アリですね!

誰が管理するねん!って言われますけど、

こうやって建物の造りを魅せる空き家もありかと。

もちろん、中はちゃんと整理して。

昔の家具が置いてあると、雰囲気でるよね。

街中に、いくつもこういう建物を残して、

それぞれに「昭和◯年」「大正◯年」っていう、当時の名前をつけてあげる。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/776-d9ce8f40
該当の記事は見つかりませんでした。