風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

ほっぺが落ちチャウダー

今日はちょっとお出かけしてランチ。

池田町に昨年オープンした

Tree Picnic Adventure いけだ
https://www.picnic.ikeda-kibou.com

のセンターハウス内のカフェへ。



「玉子チャーハンよだれ鶏のせ」と、「池田チャウダー」

もう美味しすぎて

ほっぺが落ちチャウダー

よだれ鶏とは、ラー油で甘辛く仕上げた四川風味付けをした鶏肉。

う、旨い!


池田チャウダーは、池田の野菜たっぷり♫

上にのったトマトジャムが、いいアクセントになってる。


DSC01092.jpg

ほかにも、池田100%の池田バーガー
(次はコレだな!)

池田牛、池田の米粉パン、池田の野菜、など

池田がギュっと詰め込まれています。


DSC01091.jpg

もちフォンデュも!

これはカップルや友達と、キャッキャしながら食べるのが良さそう♡

「あげ」「しし肉」っていうのが、池田らしくて粋ですねぇ。


DSC01093.jpg

店内の様子。

薪ストーブがあって、本当に落ち着く〜

キッズスペースもあって、お子さん連れでも安心♫


DSC01096.jpg

窓からは、池田の雪景色。

やっぱり冬は、あったかぬくぬくな場所で籠るのがよい◎

という僕は、福井市から池田へ出てきたんですけどね笑


DSC01097.jpg

さて、これからコーヒー飲みながら、お仕事します。

カフェでMacbook Air開いてドヤ顔で作業。

それちょっとやってみます!笑


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/778-06953645
該当の記事は見つかりませんでした。