風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

若狭ライナー万歳!

こんばんはー

無事高浜へ帰って参りました、柴田です。ビタミンK充電完了☆

17日は大阪府富田林へ、18日は兵庫県丹波篠山へ。

いずれも重要伝統的建造物郡保存地区に指定されている場所で、

ええもんいっぱい見てこれました!

写真撮りすぎて、途中電池が無くなりましたけど(汗)

丹後街道の景観や、空き家活用を考える際に「これいいね!」ってのがいっぱいあった!

これをヒントにして、今後考えていかなくちゃ。



ではでは、2日間見てきて感じたことをご紹介します☆

と言いたいところですが、

また明日や明後日にご報告します。

眠い。。。


でも、写真何もないのもアカンかなぁと思うので、

ちょこっとだけ。


130817_1954~02

17日の夜ご飯は串かつ屋さんへ。

伊丹の地酒、老松さんの「生原酒」

地酒はその場所で飲むのが一番なのである。


130818_1332~01

18日の丹波篠山にあったカフェ。

古民家を利用したカフェで、

和室を土間が囲うようになっていた。

旧塩屋さんと間取りがちょっと似てる!?


130818_1849~01

若狭ライナーに乗るまでに時間があったので、

人生初の立ち喰い串カツ屋!

また串カツかい!!笑

うまいもんは、うまいのである。



はい。おしまい。

あれ!?まち歩きの写真じゃないやん(笑)


《今日のおまけ》

若狭ライナーに乗ると、毎回知っとる人に出会うんですが、今回も、まさか!でした。

近所の人でした(笑)


明日からまた仕事がんばりまーす!

明日は和田de路地祭実行委員会のワークショップだー!!

1人旅の写真整理もせんなんー!!!

プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/80-842af82d
該当の記事は見つかりませんでした。