風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

ピッカンテ

おかげ様で5月23日、29歳になりました。

えっ!?まだ20代なの?

ええ、その通りです。

なんなら、切り捨てでピチピチのハタチです♫




今夜は小浜市のチーズ工房ラヴェリタさんのチーズでお祝いです。

いつ食べても旨い。

噛むとジュワ〜っと牛乳の旨味が染み出します。

このチーズのためだけに育てられてる乳牛の乳を使ってるんです。

しかも、福井の日本酒「黒龍」の酒粕を食べさせて育てられるんです。

あー、最高。


DSC01754.jpg


そしてこれが、

ミニサルシッチャ・ナポリ・ピッカンテ

ラヴェリタさんからのプレゼント。

唐辛子がたくさん練り込まれたソーセージ。

でも不思議なことに、

辛いの苦手なのに、

旨い!食べられる!お酒とチーズと合うではないか!

ボーノ!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/804-c61c60fd
該当の記事は見つかりませんでした。