風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

小浜の好きな時間

今日は午後からおおい町、高浜町、小浜市でした。



グリーンカフェさんでは、お施主さんへの完成祝いの多肉をゲット。

定休日におじゃましてすみませんでした。。。


帰り際、周囲から太鼓の音が!

そうです、9月の連休は放生祭!

DSC03261.jpg

住吉区の大太鼓の稽古、ちょっと覗いてきました。

蔵の中での稽古、いい雰囲気でした。

なんだか、そわそわ、ソワソワソワワワワ〜♫


だいたい、8月末から放生祭の稽古が始まるんですが、

毎晩、太鼓と鐘の音が町中に響くんです。



あーーー、やっぱり僕の血は小浜の血やな。って思ったひと時でした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/823-76a20654
該当の記事は見つかりませんでした。