風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

合意形成に必要なこと

こんばんは。

鼻水ダーラダラはほぼ治り、

気温の変化に順応できつつある柴田です。


今日は、高浜で某会議に参加してきました。

主催者の粋なはからいで、

机の上にはゴーヤ!

130829_1605~01

合意(ゴーヤ)形成のためです(笑)

今度僕も真似しよ~っと。

会議も熱い議論が交わされ、

今後の方向性がなんとなく見えてきました。

ゴーヤのおかげ!?


夜は和田へ行ってきました。

福大の後輩が、今日と明日和田に滞在するってことで、

ちょっと様子を見に。

大谷商店さんのちくわの差し入れ持って☆

130829_2125~01


今夜は和田の「中山邸」にお泊りするそうです。

ここは以前は民宿をやっていたそうなんですが、

一昨年から福井大学生により改修が進められています。

所有者のIさん、いつもありがとうございます!

僕もここで、何度も泊まらせていただきました。


今日は竹取りと竹ポットづくりワークショップをしたらしく、

明日は花植えだそうです。

お疲れさま☆


≪今日のおまけ≫

お昼はいつもサニーマートたかだ店でお弁当を買うんですが、

ほとんど「手作りデリカ」っていうお弁当。

お肉がほんまにおいしいんです。


そしたら、今日気づきました。

んん!?ミートマイチクって書いてあるじゃあーりませんか!!

中町区のYさんのお店じゃあーりませんか!!

おいしいわけだ。


今夜は大谷商店さんとのコラボ「米かまメンチ」で

プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/91-6171f32b
該当の記事は見つかりませんでした。