風の人

若狭が好き、でも他の地域も好き、柴田叔之の居食住

あっちいってほい!

こんばんは。

今日、朝起きたら、あ、食べるもんない。。。

でも朝は淡水化物摂取したい!

というわけで、今日の朝ごはんは「うまい棒」3本だった柴田です。

めんたいこ味です。


さて今夜から台風への警戒が必要になってきました。

お願いだから、日曜日は雨降らないでー!

実は、9月1日は、福井市でどろんこ祭りがあり、参加しようと思ってます。



僕が大学2年の時から5年間在籍した「Fukui Play-Studio遊房」という学生団体の企画で、

遊房HP

親子を対象に、おもいっきり泥だらけになってもらうんです!

福井市岡保地区の休耕田や早稲の田んぼをお借りして、

岡保地区やJA福井市の方々と協働で開催しています。

※ちなみに、岡保地区にある農業試験場でコシヒカリが生まれたんですよ!

コシヒカリは福井県出身です!



岡保のおっちゃんおばちゃん、JAの方々と会うのが非常に楽しみなんですが、

あ、もちろん後輩たちにも。

やっぱり台風が心配。

お願いだから、福井に行かせて~!!

台風さん、あっちいってほい!


≪今日のおまけ≫

明日は、実家に大工さんが来られます。

今後の車庫のことについて相談です。

僕が作った基本方針と、ラフスケッチを携えてのぞもうと思います。


景気づけに

プシュッ

うんめぇー

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takahamastyle.blog.fc2.com/tb.php/92-ede5bdcd
該当の記事は見つかりませんでした。